ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

天翔ひびきの編集履歴

2019-04-04 18:56:46 バージョン

天翔ひびき

てんしょうひびき

「アイカツフレンズ!~かがやきのジュエル~」の登場人物。

イッツ!ショータイム!


プロフィール

名前天翔ひびき
血液型B型
生年月日5月25日
好きな物コーラ
特技楽器をかなでること、歌うこと
CV日笠陽子(歌唱は"ひびき from BEST FRIENDS!"名義)

概要

アイカツフレンズ!」の登場人物。アニメ2期「かがやきのジュエル」編より登場。

高校生となったあいねみおの前に突然空から降りてきた『スペースアイドル』。世界初のスペースアイドルで、世界的アーティストの肩書きがある。

選ばれたアイドルだけが着られるルビーの『ジュエリングドレス』を持っている。

ラブミーティアのふたりとは同い年で、ミライとは何かと張り合うライバル関係にある。五年前まで活動してラブミーティアを追い詰める実力を持ちつつも、フレンズ活動を辞めてしまった過去がある。

ピュアパレットにはミライからトモダヂカラを学ぶ為に地球圏へ戻って来ており、元フレンズであるアリシアとの絆を取り戻そうとしている。


関連タグ

アリシア・シャーロット

エルザフォルテ・・・「アイカツスターズ!」での日笠陽子の担当キャラ。ひびきの性格は騎咲レイに近いが。

紫吹蘭香澄夜空・・・明日香ミライ役の大橋彩香の前の担当キャラでこちらはボーイッシュキャラ→大人の女性タイプと演じた順番が逆バージョン。

宇田川巴・・・別の音楽作品における中の人繋がりの姉御系キャラ。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました