ピクシブ百科事典

目次[非表示]

はばたいて!カレン

プロフィール

名前明日香ミライ
学年高校2年生
血液型A型
生年月日5月9日
好きな物スイーツ(特にポップコーン
特技ゴルフ
愛用のブランドMilky Joker(ミルキージョーカー)
CV・歌唱担当大橋彩香(歌唱は"ミライ from BEST FRIENDS!"名義)

概要

アイカツフレンズ!」の登場人物。
スターハーモニー学園の卒業生で、高校2年生。
神城カレンと、ダイヤモンドフレンズで優勝したフレンズ「ラブミーティア」を組んでいる。
流行に敏感で、SNSが大好き。
圧倒的な努力家であり、まっすぐにアイカツ!に取り組んでいる。
自身のブランド、Milky Joker(ミルキージョーカー)のデザイナー兼ミューズを務める。
私服は半袖の紫色のポロシャツを着ている。

エピソード

仲直り式(第50話)

アイカツフレンズ!第50話では、湊みお友希あいねが喧嘩してしまった際、みおが落ち込んでいることをよそに相談相手になった。その際、カレンと喧嘩したことがあり、そのときに仲直り式をやったということをみおに話した。自書伝「ラブミーティア物語」に載っていない理由として、「あまりにも壮絶すぎて、本に載せることをためらった」を話した。その後、みおとあいねの仲直り式を仕切り、立会人としてカレンと共に儀式を仕切った。しかし、みおとあいねが素直に謝ったことで面白くなくなり、お互いの不満を言い合おうという提案をし、最後には、めでたくみおとあいねを仲直りさせた。
 しかし、ミライが仲直り式のことを言う前に微笑みを浮かべていたことや自書伝に載せなかったという口実から、本当に仲直り式をやったのかということは定かではないと思われる。

キスイダツカイア(第59話)

アイカツフレンズ!59話では、ソルベット王国のアイカツ規制が厳しくてその言葉を口にすることすら国民に避けられていた。
そんな状況をミライは「アイカツ」と言わずに「キスイダツカイア」としてカレンあいねみおひびきに進言。
「キスイダツカイア」は成功したが、現在の統治者のアリシアはこれを快く思わなかった。
見てわかるように「アイカツダイスキ(アイカツ大好き)」を逆さにしたもの(アナグラム)である。カード紹介のコーナーでそのことを説明した。

関連動画(持ち歌)

アイデンティティ

Niceなto meet you!

関連タグ

紫吹蘭香澄夜空・・・過去作での大橋彩香の担当キャラ。
島村卯月・・・アイドルマスターシンデレラガールズで大橋彩香が演じる努力家アイドル。
明日香ルゥ桃山みらい・・・ライバルゲーム&アニメの同じ苗字と同じ名前。

関連記事

親記事

ラブミーティア らぶみーてぃあ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「明日香ミライ」のイラストを見る

コメント