詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

ポップコーンみたいに ねえ 目覚めてく細胞

曖昧さ回避

  1. トウモロコシの菓子の一種。
  2. 1969年にガーション・キングスレイが作曲した曲。3年後にバター風味にリミックスしてセルフカバー。
  3. 太田プロダクション、オフィス北野に所属していた双子の漫才コンビ。

1.の概要

爆裂種と呼ばれる特殊なトウモロコシを乾燥させ、炒って爆ぜさせたもの。普通のトウモロコシ(甘味種)では出来ず、ただ焦げるだけ。味・バター味・キャラメル味などがある。主に映画館遊園地で販売されているが、理由は他の菓子に比べて咀嚼時に音を立てにくいため。スーパーなどのゲームコーナーでは児童向けのポップコーン販売機も稼働している。

Popcorn Lover♥
アンパンマンポップコーンこうじょう

2.の概要

1982年にはセガのアクションゲーム『ペンゴ』のBGMとして使われた。

3.の概要

正一、正二による双子の漫才コンビ。2人とも1959年1月1日生まれ。
高校時代に野球部に所属しただけあって野球の腕前は芸能界でも指折り。
演じる漫才も主に野球ネタが中心で自分らの草野球チームも持っていた。
たけし軍団ではなかったが事務所の関係で風雲!たけし城を始めとしたビートたけし関連番組で活躍した。
後に弟は芸能界を引退したが兄はソロとして近年までオフィス北野に残っていた(現在は事実上活動休止になっている)。

関連タグ

ポプコン 電気グルーヴ ハローキティのポンポンパック

関連記事

親記事

トウモロコシ とうもろこし

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ポップコーン」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ポップコーン」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました