ピクシブ百科事典

天翔ひびき

てんしょうひびき

「アイカツフレンズ!~かがやきのジュエル~」の登場人物。
目次[非表示]

イッツ!ショータイム!

プロフィール

名前天翔ひびき
血液型B型
生年月日5月25日
好きな物コーラ
特技楽器をかなでること、歌うこと
愛用のブランドHeavenly Perfume(ヘブンリーパフューム)
CV日笠陽子(歌唱は"ひびき from BEST FRIENDS!"名義)

概要

アイカツフレンズ!」の登場人物。アニメ2期「かがやきのジュエル」編より登場。
高校生となったあいねみおの前に突然空から降りてきた『スペースアイドル』。世界初の宇宙でアイドル活動を行ったアイドルで、世界的アーティストの肩書きがある。
選ばれたアイドルだけが着られるルビーの『ジュエリングドレス』を持っている。
ラブミーティア明日香ミライとは同い年であり、何かと張り合うライバル関係にある。

5年前までアリシア・シャーロットとフレンズ"アイビリーブ"を組んでおり、ラブミーティアと肩を並べるほどの実力を持つ伝説的なフレンズだった。しかし、ダイヤモンドフレンズカップ決勝で突如出場を辞退し、フレンズも解散してしまう。1期終盤でカレンとミライが語った、「ラブミーゾーンを目の当たりにしてフレンズを解散してしまったアイドル」とは、他ならぬひびきとアリシアのことである。

以降はそれぞれ別々の道を歩んでいたものの、ひびきはまだアリシアとフレンズを再結成することを諦めていなかった。
そんな折、ミライから「トモダチカラ」を持つフレンズ・ピュアパレットを紹介され、2人からトモダチカラを学び、アリシアとの絆を取り戻す為、地球圏へ戻って来た。

関連タグ

アリシア・シャーロット
エルザフォルテ・・・「アイカツスターズ!」での日笠陽子の担当キャラで、イメージカラーも共通する。「アイカツオンパレード!」のPVでは立場を同じとする神崎美月と共に共演を果たしている。

アイカツ スタxフレ!まとめ

宇田川巴・・・別の音楽作品における中の人繋がりの姉御系キャラ。
マリア・カデンツァヴナ・イヴ・・・中の人繋がり他作品におけるアイドルで学生ではない点が共通。因みに主人公の名前がひびきで、彼女と誕生日が一緒のアイドルキャラもいる。

関連記事

親記事

アイビリーブ あいびりーぶ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「天翔ひびき」のイラストを見る

コメント