ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

プラハ(蒼炎の軌跡)の編集履歴

2019-05-12 20:12:06 バージョン

プラハ(蒼炎の軌跡)

ぷらは

プラハとはファイアーエムブレムシリーズの 「蒼炎の軌跡」の登場人物。

概要

クラスはパラディン。高位の炎魔法を繰り出す槍「フレイムランス」を操る。


デイン王国の四将軍【四駿】の紅一点。アシュナードに絶対的忠誠を誓う。

自信家で残虐な性格の持ち主であり、部下の失敗は決して許さない。ラグズを嫌悪しており、特に“獣の半獣”を忌み嫌っていた。


物語序盤から登場し、軍師イナと共にクリミア王族の生き残りであるエリンシアと、彼女を護衛するグレイル傭兵団を追撃する。しかしアイクらの奮戦によってエリンシアのガリア亡命を許してしまい、グレイルとの一騎打ちでは敗北寸前まで追い込まれる等、失態が相次いでしまう。

中盤にはデイン国境・領内防衛の総指揮を執っていたが、不本意ながら契約していたネサラらキルヴァスの裏切りも相まって、アイク率いるクリミア軍の快進撃を止められず次々と戦線を突破される。


アシュナードに見限られつつあった身ながらも、最後はオルリベス大橋にて自らクリミア軍を迎え討ったが、敢え無く戦死し、クリミア軍の凱旋を果たさせてしまった。アイクとの戦闘では「こんなに長くたたると知っていたらもっと楽な間に潰しておくんだった」と後悔し、今際の際にはアシュナードに許しを乞いながら事切れる。


本編では敵のままだったが、7周クリアすると、トライアルマップで使用可能となる。


関連タグ

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました