ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
林藤ゆりの編集履歴2019/05/23 18:40:07 版
編集者:辺州洋
編集内容:冒頭のセリフを修正。

「……問題は、城戸さんより“正しい方法”を考え付けなかった私たちのほうにあるのよね……」

概要

ボーダー玉狛支部所属のオペレーター。24歳。

林藤支部長の「姪」。

後姿は7巻の時点で描かれていたが、名前が判明したのは18巻の最後で、本格的な登場となったのは19巻から。

それまではエンジニアのミカエル・クローニン草壁隊片桐隊と共に県外スカウト活動に出ていた。

旧ボーダー時代から在籍している古参隊員の一人で、162話ではかつて城戸司令が使っていた部屋から当時の写真を見つけた三雲修に、玉狛支部が旧ボーダーの本部だったことや、玉狛支部のエンブレムに込められた旧ボーダーの理念、そして5年前に起きた戦いで多くの仲間を失ったことで城戸が現在のような強硬姿勢をとるようになったことなどを語った。

旧ボーダー時代から木崎レイジに想いを寄せられているが、ゆり本人はそれを知ってか知らずか、自分の前だと落ち着きをなくすレイジを見て楽しんでいる様子。

柿崎隊照屋文香と容姿が似ているが、関連は不明。

関連記事

林藤ゆりの編集履歴2019/05/23 18:40:07 版
編集者:辺州洋
編集内容:冒頭のセリフを修正。
林藤ゆりの編集履歴2019/05/23 18:40:07 版