ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ライドベンダーの編集履歴

2011-07-19 16:02:11 バージョン

ライドベンダー

らいどべんだー

仮面ライダーOOOに登場する量産型マシン。

オーズ「おい、変われって!・・・はい、変わった!」


概要

鴻上ファウンデーションが開発。

街中に配置されており、使用する際は配置されたものの中から最寄の機体を使用する。


用途に応じたモードチェンジ


マシンベンダーモード

自販機偽装形態。

内部にはカンドロイドが各種収納されており、

セルメダルを投入後ディスプレイから目的のカンを選択する事でカンドロイドを排出。

基本セル1枚につき1体だが、2話では後藤慎太郎のコマンド入力により、

セル1枚で大量のタコカンドロイドを排出している。


ちょwwwメダルが・・・


マシンバイクモード

バイク形態。

マシンベンダーモードにセルメダルを投入し、認証部でもある中央部の黒い大型ボタンを押すことで変形。

セルメダルをエネルギー源として走行する。

ヘルメット付属。


訳→「待って待って中入れてって」


バイクとしてはアメリカンバイク調のゆったりとした乗車姿勢となる。

原型車はHONDA・シャドウ。


カンドロイドとの合体


トライドベンダー

ライドベンダーとトラカンドロイドとの合体形態。

自走機能やメダル型エネルギー弾発射機能が追加される代わりに

手の付けられないじゃじゃ馬(もしくはじゃじゃ虎?)マシンと化すため、

安定した運用にはラトラーターコンボでの搭乗を必要とする。


変身者に負担を与えるラトラーターコンボの余剰なエネルギーを吸収し、

それをマシンのエネルギーとして使用できる一石二鳥モードでもある。


使用者

後藤慎太郎(及びライドベンダー隊)、火野映司アンク里中エリカ伊達明

(劇中使用順)


但し、火野映司やアンクは「手に入れたセルメダルの60%を鴻上ファウンデーションに収める」という契約条件下での使用となる。

(有償レンタルのライダーマシンはこれが初。)


備考

第1話で復活したグリードによっていきなり大量に破壊されている。

ライダーのマシンが序盤で破壊されるのは前例がない


関連タグ

仮面ライダーOOO

火野映司 アンク 後藤慎太郎

仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ

カンドロイド トラカンドロイド トライドベンダー

はい変わったー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました