ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

庭師の編集履歴

2019-07-07 16:16:56 バージョン

庭師

にわし

庭を造成したり整備したりする人。

曖昧さ回避

  1. IdentityV』に登場するサバイバーの1人→庭師(IdentityV)

概要

を造る人。園丁

絵本調のほんわりしたイメージで描かれることが多いが、現在でも多くの庭師さんたちがいる。決してファンタジー職業ではないことに注意。


また、様や貴族の庭の手入れをする庭師は、身分の高い人物と直接の付き合いがある場合もあり、「秘密の命令を受ける」「密談をうっかり聞いてしまう」「実は黒幕」など、話に意外性をもたらしてくれる事もある。

江戸時代に存在した御庭番は庭師ではない「庭の番人」だが、立場を利用して将軍から直に命令を受けていた。


「庭師」キャラクター

翠星石蒼星石ローゼンメイデン

紅美鈴魂魄妖夢東方Project

フィニアン黒執事

宮廷庭師フローリア白猫プロジェクト

サムワイズ・ギャムジー 「指輪物語

アレン(アーメスの分体) 「ソード・ワールド2.0」リプレイ「新米女神の勇者たち

エマ・ウッズIdentityV


関連イラスト

pixivで「庭師」で検索すると掛かるのは、大半が上記のキャラクターに関する作品である。しかも、庭師要素のないイラストも多い。

庭師の地下足袋庭師KING


関連タグ

職業 庭園 花園 花壇 芝生

園芸 御庭番

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました