ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バーツ・ロバーツの編集履歴

2019-10-03 10:30:00 バージョン

バーツ・ロバーツ

ばーつろばーつ

バーツ・ロバーツとはゲーム「Gジェネレーション」に登場するキャラクターの1人である。

概要

 Gジェネレーションシリーズに登場するキャラクターの1人で、GジェネレーションFでのCVは故・戸谷公次氏。

 特徴的な前髪をしており、星条旗を思わせる柄のタンクトップを着用し、口には葉巻を燻らせると、インパクトのある出で立ちをしている。

 又、カットインでは顔を赤らめており、のように飲酒してのモビルスーツ搭乗の疑惑がある。


 フランクな言動を見せるオッサンであり、常に余裕を持って行動している事から、相応の戦歴を重ねていると思われる。


能力

 エターナ・フレイル程ではないが、射撃に特化したステータスの持ち主にして、彼女と違って回避能力にも優れる。

 しかし、ニュータイプではないし、例え強化人間にしても覚醒値が低い為、ファンネル武装とは相性が悪いので、搭乗モビルスーツの選択は慎重になる必要がある。

 又、指揮・魅力がそろって低いので艦長職や部隊長、ブリッジ関連は低水準の為、パイロットの役割しか行えない。


余談

 ほぼ全ての射撃属性にカットインを有しているが、500近くにも及ぶ機体総数を誇るGジェネレーションFでも、彼のカットインを全て聞ける機体が存在しないと言う、羨ましい悩みを持っている。



関連タグ

 Gジェネレーション

 Gジェネレーションオリジナルキャラクター一覧

 ウラガン アルファ・A・ベイト カクリコン・カクーラー ゴットン・ゴー 中の人の繋がり。

クダル・カデル 所々が妙に似ている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました