ピクシブ百科事典

バーツ・ロバーツ

ばーつろばーつ

バーツ・ロバーツとは、ゲーム「Gジェネレーション」に登場するキャラクターの1人である。
目次[非表示]

概要

 GジェネレーションFに登場するキャラクターの1人で、CVは故・戸谷公次氏。
 特徴的な前髪をしており、星条旗を思わせる柄のタンクトップを着用し、口には葉巻を燻らせると、インパクトのある出で立ちをしている。
 又、カットインでは顔を赤らめており、のように飲酒してのモビルスーツ搭乗疑惑がある。

 フランクな言動を見せるオッサンであり、常に余裕を持って行動している事から、相応の戦歴を重ねているベテランパイロットだと思われる。

能力

 エターナ・フレイル程ではないが、射撃値が非常に高い。さらに、彼女とは異なり回避能力も優れている。反面、格闘は中の下レベル。
 しかし、ニュータイプではなく強化してもNTLが低い為、サイコミュ武装を持つ機体とは相性が悪い。また、格闘値が低く、加えて4種あるカットインは何れも射撃武装でしか聞けないため、格闘特化機も避けたいところ。
 又、指揮・魅力がそろって低いために艦長職やチームリーダーは向かず、その他ブリッジクルー能力も低水準の為、素直にパイロットとしての起用がベスト(一応、艦長特化で育てれば指揮値はカンストし、艦長に必要な射撃と回避は育成ボーナス抜きでも高いため、艦長として使えない事は無いが、非常に勿体ない)。

余談

 ほぼ全ての射撃属性武装でカットインを有しているが故に、500近くにも及ぶ機体総数を誇るGジェネレーションFですら彼のカットインを全て聞ける機体が存在しないと言う、贅沢な悩みを持つ。

関連タグ

 Gジェネレーション
 Gジェネレーションオリジナルキャラクター一覧
 ウラガン アルファ・A・ベイト カクリコン・カクーラー ゴットン・ゴー 中の人の繋がり。

関連記事

親記事

Gジェネレーションオリジナルキャラクター一覧 じーじぇねれーしょんおりじなるきゃらくたーいちらん

兄弟記事

コメント