ピクシブ百科事典

バーツ・ロバーツ

ばーつろばーつ

バーツ・ロバーツとはゲーム「Gジェネレーション」に登場するキャラクターの1人である。
目次[非表示]

概要

 Gジェネレーションシリーズに登場するキャラクターの1人で、GジェネレーションFでのCVは故・戸谷公次氏。
 特徴的な前髪をしており、星条旗を思わせる柄のタンクトップを着用し、口には葉巻を燻らせると、インパクトのある出で立ちをしている。
 又、カットインでは顔を赤らめており、のように飲酒してのモビルスーツ搭乗の疑惑がある。

 フランクな言動を見せるオッサンであり、常に余裕を持って行動している事から、相応の戦歴を重ねていると思われる。

能力

 エターナ・フレイル程ではないが、射撃に特化したステータスの持ち主にして、彼女と違って回避能力にも優れる。
 しかし、ニュータイプではないし、例え強化人間にしても覚醒値が低い為、ファンネル武装とは相性が悪いので、搭乗モビルスーツの選択は慎重になる必要がある。
 又、指揮・魅力がそろって低いので艦長職や部隊長、ブリッジ関連は低水準の為、パイロットの役割しか行えない。

余談

 ほぼ全ての射撃属性にカットインを有しているが、500近くにも及ぶ機体総数を誇るGジェネレーションFでも、彼のカットインを全て聞ける機体が存在しないと言う、羨ましい悩みを持っている。

関連タグ

 Gジェネレーション
 Gジェネレーションオリジナルキャラクター一覧
 ウラガン アルファ・A・ベイト カクリコン・カクーラー ゴットン・ゴー 中の人の繋がり。

関連記事

親記事

Gジェネレーションオリジナルキャラクター一覧 じーじぇねれーしょんおりじなるきゃらくたーいちらん

兄弟記事

コメント