ピクシブ百科事典

シス・ミットヴィル

しすみっとうぃる

「SDガンダムGジェネレーション」シリーズのオリジナルキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:長沢美樹

初登場はF。この頃は(強化人間はレベルアップしない、強化するかは任意とするゲームシステムの都合などから)普通の人間扱いだったが、台詞などから強化人間の雰囲気を感じさせる(実際、強化した場合第一線級のレベルに成長する)などで、密かな人気が高い(WORLD以後は特別なアビリティである強化人間をセットできる)。
また、テンションが超強気になると額に何かの文様が浮かぶ。

F以降は出演する機会に恵まれなかったもののWORLDにて再登場。
その際、髪型がサイドアップに変更となった(前述の文様を隠す為か?)。また、他のオリジナルキャラクターと違い、彼女のみコレクション率を高める事で開放される隠しキャラ扱いとなった(続編であるオーバーワールドではスカウト式に変更されている)。

人間関係

Gジェネガールズ2

カチュア・リィスとは(彼女の方から一方的であるが)親友同士という設定がワールドにて追加されており、シスをザンスパインに乗せ、カチュアをリグ・リングに乗せて支援攻撃を行うと、独自の掛け合いを見る事ができ、その際にカチュアはシスのことを「ミーちゃん」と呼んでいる(一応Fの頃から衣装が同じという繋がりはあった)。
WORLD以降はシス自身、「戸惑いながらもカチュアを大切に思っている」とされており、仲はそこまで悪くない様子。

「ワールド」の予約特典冊子である『Gジェネエース』の 描き下ろし漫画ではヒロインに抜擢されており、同作の主人公であるラナロウ・シェイドからもまた「ミーちゃん」と呼ばれているが、こちらの漫画はゲーム本編の設定には関係のないものである。また、誤植も考えられるが、姓名がシス・ミッドウィルになっている。

関連項目

ガンダム Gジェネレーション オリジナルキャラ
カチュア・リィス ラナロウ・シェイド

クロスボーンガンダムX2(Fの場合、本機に乗せることで全カットインを1機で拝める)

関連記事

親記事

Gジェネレーションオリジナルキャラクター一覧 じーじぇねれーしょんおりじなるきゃらくたーいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「シス・ミットヴィル」のイラストを見る

コメント