ピクシブ百科事典

カチュア・リィス

かちゅありぃす

SDガンダムGジェネレーションシリーズのオリジナルキャラクター。
目次[非表示]

概要

ピンクがかった赤いショートヘアにヘアピンがチャームな女の子。
Gジェネでは数少ないロリっ子である。
彼女の解説文から同じGジェネオリジナルであるシス・ミットヴィルと(カチュアから一方的ではあるが)親友であるという設定がWORLDで生じている。

親友

Fの時はかないみかが声優を担当していたが、WORLDではグラフィック書き換えと共に担当声優が釘宮理恵に変更された。

能力

F・FIF
初期の戦闘能力はクレアさながらの弱さだが覚醒系統の数値は高い。
特にニュータイプレベルの高さは圧巻で、育て切れば最高値のニュータイプレベルにまで到達する
数少ない逸材であった。エターナ・フレイルエリス・クロードには劣るが魅力値も非常に高い。
FIFのキャラクター強化ではニュータイプレベルや魅力値までは強化出来なかった為、彼女を強化し
凶悪なパイロットに育て上げるやり込みプレイヤーも。

WORLD
長らくリストラ状態だったが見事復帰。グラフィックも書き直され、上記のシスとの関係も追加された。
ステータスはFを彷彿とさせる射撃・格闘・反応の低さ、そして覚醒値の高さが特徴。
アビリティはMP減少値を減らす「ポジティブ」、テンションによって戦闘力が上がる「熱血」等を習得。

カチュアをリグ・リングに、シスをザンスパインに乗せ、それぞれ特定の攻撃を選んで二人で連携攻撃をすると…。

関連タグ

Gジェネレーション

pixivに投稿された作品 pixivで「カチュア・リィス」のイラストを見る

コメント