CV:勝杏里
概要
中学三年生。ミソラ一中の番長格。15歳→16歳(W)。
「箱の中の魔術師」の異名で恐れられる凄腕のLBXプレイヤー。ジョーカーを三体同時に操る実力も持っている。
プライドが高く、ニヒルな個人主義者。
仲間を犠牲にして勝負に勝とうとする好戦的一面も持つ。
いつもタロットカードを持ち歩いており、タロットになぞらえた予言めいた言動を取ることが多い。ミソラニ中を仕切っている郷田ハンゾウとは常に対立関係にある。
余談
- アニメ第33話のハッカー軍団とのバトルで、手を出さないと言ったにも関わらず、ピンチに陥った郷田を救った。ゆえにファンの間ではツンデレといわれている。
- タロットカードの柄が無駄にかっこいい。ちなみにタロットの絵柄はLBXを模している。
- 某動画サイトではアニメ本編が公式から配信されているが(有料)公式のミスによって、名前を「仙田」と誤表記されたことがあり、一部ファンからは「仙田さん」の愛称で呼ばれることがある。
ダンボール戦機ウォーズに登場している仙道キヨカの兄であり、キヨカからは「お兄ちゃん」と呼ばれている。
ちなみに、同作で仙道ダイキを仲間にスカウトすると、「妹は元気にしているか?」と尋ねられ、兄の真似してよくタロットを会話に挟んでいることを知ると、若干嬉しそうに「誰に似たんだか・・」とつぶやく。
アンタもその類かよ!・・とツッコまれそうだが、幸か不幸か同製作会社ゲームであるあっちの二人ほどネタにはされてない。
そして別れようとすると、お馴染みのタロットを取り出して「ラヴァーズの逆位置、意味は間違った選択」といって、引き止めようとする。
やっぱりアンタ、ツンデレだな・・・
高校卒業後はプロの占い師として生計を立てている模様。
主人公を無料で占ってくれるが、その際に郷田との腐れ縁が続いており、彼に振り回される状況は変わっていないことを仄めかす発言をする。
所持LBX
- ジョーカーMk-2