CV:津田健次郎
人物
戦士の国ジルクスタン王国にて暗殺部隊を率いている怪しい雰囲気の男。
ギアスユーザーであり、ロロ・ランペルージと同じく右目に紋章が出現する。
自身の眼を見た対象1人の敵・味方の認識を入れ替える、「誤認識」のギアスを有しており、
これを使って相手を同士討ちさせる戦法を得意としている。
劇中では紅月カレンにこのギアスを使用し、カレン視点ではクジャパットを含む暗殺部隊の面々が全員篠崎咲世子の姿に、咲世子や仲間の姿が全員クジャパットの姿に映っていた。
多人数での白兵戦に於いては非常に厄介な能力なのだが、C.C.に言わせれば「慎ましい力」とのこと。
実際、劇中では誰一人同士討ちに遭わせる事は出来なかった。
対象をとっている間は常にギアスを発動している状態になっており、使用出来るのは一人に対してだけという制限がある。
対象を変える際は一旦ギアスを解除しなければならない。
ジルクスタンに潜入した紅月カレンにもこの力を使い篠崎咲世子との同士討ちを狙うが、C.C.が介入したことにより撤退。
ナナリー救出作戦時には町に潜入していたロイド・アスプルンドたちを急襲。
篠崎咲世子にギアスをかけようとするも咲世子が惑わされなかったため失敗。
KMFで脱出しようとしたロイドたちを追いつめるが、エナジーフィーラーを利用した罠にはまり部下もろとも高圧電流に感電し絶命した。