ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

コートダブリスの編集履歴

2020-01-28 19:57:09 バージョン

コートダブリス

こーとだぶりす

コートダブリスとは、ファンタシースターオンライン2に登場する武器である。

概要

コートエッジのダブルセイバーverであり、ストーリー中では主人公がよく使用する武器。

また、ダークファルス【仮面】が使用するコートダブリスDが存在する。


エピソード3のマターボードを外伝を除きコンプリートした時の称号報酬と、オムニバスストーリーのEP1~3を全クリアした時の報酬で獲得できる。

マターボードは容量削減の為現在使えないと言うこともあり、古参からストーリーを欠かさず進めてきたプレイヤーなら二つ持っている事だろう。


活躍

EPISODE5では、シャオによってヒツギ具現武装の能力が再現されており、【深遠なる闇】を消滅させられる唯一の武器として主人公へ送られた。名実ともに主人公に相応しい武器になったと言える。既存のコートダブリスにヒツギの能力を付加したのか、シャオがヒツギの能力をコートダブリスとして再現したのかは不明。


2018年10月24日に実装された、六章「かくて英雄は此処に集う」では主人公の武器らしくラストアタックを決めてくれた。最後の敵に対し【仮面】の力を上乗せした一撃をお見舞いしたのだった……


しかし、EP5の最後に現れた終の女神シバには効かないどころか破壊されてしまった……


関連タグ

ファンタシースターオンライン2 PSO2武器一覧

安藤優 コートエッジ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました