概要
イベント『剣と脚に想いを乗せて』にて登場したアリーザの母親である。
繰り返すようだが母親である。
アリーザの母親ということで容姿も娘と似通っており、薄い桃色の髪と赤い瞳を持つ。
服装もアリーザと似た赤と白を基調としたドレスを着ていて白長手袋を着けている。
胸の谷間の下側の布が一部無い事については各位の想像にお任せする。
髪は結わえずにロングヘアーにしていてアリーザのようにサークレットは着けていない。
ジェンダーの意味での♀かも知れないがご想像にお任せする。
性格は所謂おっとり系だが、アリーザ曰く「怒ると怖い」らしい。
スタンとアリーザの交際も、二人の種族の違いもあるが、「まだ早い」ときっぱり反対しており、雰囲気とは裏腹に結構厳しい面もある(『まだ』という言い回しはしているので、二人の関係を絶対に許さないというわけではないことは伺える)。
夫は存命だが、旅商人なのでいないことが多いとのこと。
年齢に関しては不明だが、公式設定でアリーザの年齢が17歳となっているので見かけによらず相応の年齢のはずである。
(仮に十代後半で若年出産したとしても現在三十代半ばぐらいということに)
その容姿とキャラクター性から、投稿イラストはR-18の比率が高め。R指定がかかっていなくてもお色気重視の絵が多い。
そもそもこの人は公式イラストからして既にやたらエロい格好なので、さもありなんと言うか……。
余談
彼女の実装は賛否両論となっている。
「出たなら来てほしい」、「出してアリーザやスタンと仲直りさせてほしい」、「改善されたアリシアを見たい」等の賛成派と
「ジュリエットの様にキャラ性能でシナリオの質をごまかすのか」、「アーテファを始めとしてSSRのウェルダーやローアイン、スタン単独版の様に他に出すべきキャラがいるだろう」等の否定派
に分かれている。
しかし、イベントの組み合わせ的にそのアーテファと抱き合わせで実装してくるという可能性も否定出来ないのだが…。