ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エイデン・ピアースの編集履歴

2020-03-14 19:02:23 バージョン

エイデン・ピアース

えいでんぴあーす

エイデン・ピアースとは、『ウォッチドッグス』のキャラクター。

概要

CV:森川智之

エイデン・ピアースとは、『ウォッチドッグス』の主人公


ベルファスト出身のアイルランドアメリカ人

優れたハッキング能力を持っているハッカーだったが、いつものようにハッキングで小金稼ぎをしていた所、トラブルに巻き込まれ何者かの報復によってであるレナ・ピアースを自身の巻き添えで死なせてしまったため、復讐を誓って巨大な悪意に立ち向かっている。


独自の正義感によって犯罪自体を憎み、自身の復讐とは関係ない事件]も解決するため人々には自警団と認識され、民衆からは一定の支持を得ている。

また直接的な戦闘能力も高く、拳銃や特殊警棒をはじめとした様々な武器を扱うスキルを持つ。


ハッカーとしては異端な現場主義者で、遠隔ハッキングではなく対象の近くまで赴いてハッキングすることをポリシーとする。そのためにデジタル的に突破困難なセキュリティにはアナログで対応し、またその逆も行うなど、デジタルとアナログを器用に使い分けてハッキングを行う。


関連イラスト

エイデンAIDEN


関連タグ

ハッカー 主人公

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました