ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

メイ(恐竜戦隊ジュウレンジャー)の編集履歴

2020-03-26 19:54:09 バージョン

メイ(恐竜戦隊ジュウレンジャー)

めい

『恐竜戦隊ジュウレンジャー』の登場人物。プテラレンジャーに変身する。

演じた役者は千葉麗子さん。


概要

スーツの色はピンク。17歳。リシヤ族プリンセス。愛の戦士。

ちなみにゲキの出自を考えると、メンバーで唯一純粋な王族出身といえる。

変身後のジャンプ力は30m、走力は5.2秒/100m。

花を愛する可憐な少女。子供好き。

常にメンバーを気遣い、一人になっても戦い続ける頑張り屋。

また、ファッションにもこだわりがあるらしく、ストーリーに連続性のある場合を除き、毎回異なる髪形で登場していた。

後半からは一人だけ服装が替わっている。

プテラアローという弓矢で戦う。

弓矢の他に格闘戦もこなし回し蹴りや飛び蹴りをしたこともあった。

衣装は紫の民族衣装風の服、白いミニスカートキュロットスカート

テニスをしていた回がありその時の衣装は白いテニスウェア、テニス用のミニスカート


余談

彼女以降の恐竜スーパー戦隊ヒロインは皆、男勝りのお転婆で天真爛漫な性格ばかりなため、メイのように女性らしくしとやかな性格は非常に稀。


関連イラスト

リシヤ族の姫


関連タグ

千葉麗子 プテラレンジャー 戦隊ヒロイン 恐竜戦隊ジュウレンジャー

メイ


星川数美←メイ→天風星・リン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました