ピクシブ百科事典

アミィ結月

あみぃゆづき

アミィ結月とは、『獣電戦隊キョウリュウジャー』のキャラクター。

演:今野鮎莉

概要

キョウリュウピンクの変身者である女子大生で、実家はアメリカ
お嬢様だがファミレスでバイトをしている。「ワォ!」などが口癖。

執事のジェントルには言葉遣いなどについて口うるさくいわれているが、本質はおてんばな暴れん坊娘。明るく優しい面と、他のメンバーに負けず劣らずの暴れっぷりを併せ持つため、なんだかえげつなく見えることも(特に6話のデーボウイルス戦)。
一方で人懐っこい性格も持ちあわせており、桐生ダイゴらともいち早くうちとけたり、立風館ソウジの笑顔を見ようと試行錯誤したりすることもあった。また違う時代の人間であった空蝉丸に対しても気遣いをみせている。

礼儀作法に疎く、普通にガサツな面もあるがそれは自覚しており、足でTVのリモコンを操作しているのは「恥ずかしい」と自分で思いつつも辞められないようである。トリンからは「戦隊力は高いのに女子力が低すぎる」と言われているが、ジェントルにきつく躾けられているためなのか、他はガサツでも女性語だけは一応使っている。
また、スピリットベースに私物を置きっ放しにしており、トリンが「らぶタッチ」に詳しいのもアミィが置いていった雑誌や単行本を空いた時間に読んでいるためである。
ブレイブ40ではスピリットベースでDVD鑑賞もしている事が判明(当然置きっ放し)。

関連タグ

獣電戦隊キョウリュウジャー キョウリュウピンク
戦隊ヒロイン

pixivに投稿された作品 pixivで「アミィ結月」のイラストを見る

コメント