ピクシブ百科事典

概要

恐竜たちのスピリットが集まる古代遺跡のような施設でキョウリュウジャーの基地。
様々な場所に設置されているキョウリュウジャーのマークのレリーフにガブリボルバーをかざすことで入ることが出来る。ガブリボルバーやガブリチェンジャーさえ持っていれば侵入可能なため、ラッキューロアミィ結月のガブリボルバーを奪って侵入したこともあった(その失敗を受け、ガブリボルバーを近づけないとレリーフが出現しないようになった)。
獣電竜を回復させたり、チャージボックスでスピリットの切れた獣電池をチャージすることが出来る。
元々はブラギガスの頭部内にあった空間だが、封印直前に切り離した。ブラギガス復活後は再び頭部内に戻り、以降はトリンも侵入にギガガブリボルバー(当初は銀の銃)が必要となる。なお、ギガントブラギオーに変形した際はこちらがコックピットとなる。

確かではないが、現代の黄金の地に住む場所がない桐生ダイゴイアン・ヨークランド空蝉丸の3人はここで寝泊まりしている可能性が高い。

関連タグ

獣電戦隊キョウリュウジャー
キョウリュウジャー
ブラギガス

関連記事

親記事

キョウリュウジャー きょうりゅうじゃー

兄弟記事

コメント