ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カナスの編集履歴

2011-09-13 21:56:22 バージョン

カナス

かなす

カナスとは、ゲーム「ファイアーエムブレム 烈火の剣」に登場するキャラクターである。

カナスとは、ゲーム「ファイアーエムブレム 烈火の剣」に登場するキャラクターである。


クラスはシャーマン→ドルイド。烈火の剣に登場する味方キャラクターでは唯一の闇魔法使いである。


知識を求め、魔の島に渡る手段がなかったところ、偶然エリウッド たち一行に会い、旅に同行することになる。20年後の封印の剣 に登場しているヒュウは、彼の息子である。 封印の剣では、ヒュウの支援会話で確認できる。

人物像

 エレブ大陸北、ィリア地方出身。気が良く誰にでも優しく接するが、その人の良さあまりに、ヴァイダのドラゴン、アンブリエルに書物を食べられたり、(それも一回では済んでなく、何度も食べられている)バアトル決闘を申し込まれたり、散々な目に遭っている。

その他情報

イラストでは、モノクルを付けているからなのか、エッツェルとともに書かれたりする。

関連イラスト

カナスに関するイラストを紹介してください。

関連タグ

エリウッド  ヘクトル  リンディス  フロリーナ  ニニアン   ファイアーエムブレム  ニノ  烈火の剣  封印の剣 ←カナスの母親、ニィメ、息子のヒュウが参戦している。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました