ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

鬼化炭治郎の編集履歴

2020-04-08 16:56:30 バージョン

鬼化炭治郎

おにかたんじろう

【鬼化炭治郎】とは「鬼滅の刃」に出てくる竈門炭治郎が鬼になったのに使われる呼称。

概要

鬼滅の刃で投稿されてる二次創作の一種。【もし、◯◯だったら……】というIFであり、もし鬼化してしまったのが禰豆子じゃなくて、炭治郎だったら……という立場逆転ものである。


その場合よく見かける特徴として、禰豆子が原作の炭治郎と同じく、鬼殺隊に入っていて隊士になってる。若しくは炭治郎が十二鬼月となっているというパターンもある。又、隊士設定の禰豆子にも兄と同じように、一部の感覚に優れてるというのも多い。


因みに、公式において100話記念ということで、扉絵でかまぼこ隊の立場(というより衣装交換)が変わっているものがある。

関連タグ

鬼滅の刃(二次創作) 鬼化if

鬼殺隊士if 禰豆子隊士 竈門禰豆子




ここから先、ネタバレ注意























鬼滅本誌注意 鬼の王

なんと201話にて、無惨の死の間際に無惨の血を流し込まれたことで鬼化

縁壱以外には使えなかった日の呼吸を操り太陽の光さえも克服した最強の鬼として義勇達に襲いかかることになった。

まさかの公式であり、それも読者の大半の想定をさらに上回るものであった可能性もある。


関連タグ

予言者

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました