ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

どうぶつの森ポケットキャンプの編集履歴

2020-05-01 13:38:22 バージョン

どうぶつの森ポケットキャンプ

どうぶつのもりぽけっときゃんぷ

どうぶつの森シリーズのひとつ。

概要

2017年11月21日からAndroidiOSで配信されているどうぶつの森

今作の主人公キャンプ場の経営をしており、キャンプ場の管理人として活動することになる。

どうぶつの依頼で頼まれた虫や魚を虫取り網や釣竿などで捕まえ、お礼として貰った材料で家具を作ったりする。


今作初登場となる素材を集めて家具を作る要素、長期間開催になったイベント、ミッション要素等、後のあつまれどうぶつの森に採用された仕様もある。


また、登場するどうぶつ達は全体からすれば少ないものの、一度キャンプ場に勧誘してしまえば本家シリーズのように引っ越したりすることは無い。


また、ガチャ要素としてクッキーが登場しており、大当たり家具にはいわゆる「キャラ専用ストーリー」が搭載されている。


グラフィックは「とびだせどうぶつの森」を元したものだが、後の作品になる「あつまれ」で初登場したキャラも登場する。




ドクターマリオワールドサンリオなどとのコラボも行っており、特にサンリオコラボではコラボ限定どうぶつも登場した。


関連タグ

どうぶつの森 とびだせどうぶつの森

キャンプ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました