ピクシブ百科事典

目次[非表示]

商品情報

機種 ニンテンドーswitch
ジャンル
発売日 2020年3月20日(金)
価格
販売元 任天堂
CERO

概要

任天堂のゲーム『どうぶつの森』シリーズにおいて、初のNintendoSwitch用となるソフト。
これまでのシリーズと違い、村ではなく無人島で生活する事となる。
日用品や家具をクラフトでDIYし、自分だけの島ライフを作る事ができる。

当初は2019年に発売予定だったが、「よりよい形でお届けするためにもう少し開発の時間をいただく」という理由で延期になった。

おいでよどうぶつの森街へいこうよどうぶつの森とびだせどうぶつの森は11月に発売されたため、11月以外に発売されるのはどうぶつの森e+以来17年ぶりである。

内容

新たにたぬきちが始めた事業『たぬき開発』。プレイヤーはその中の『無人島移住パッケージプラン』に参加して島での生活を始める。ツアー参加者の中にはおなじみの住民たちもいる様で、島には一緒に住むどうぶつ達の姿も見える。

基本的に日用品は島にある素材を使ったクラフトによるDIYで入手する事となる。アイテムを入手したり、どうぶつ達に教えてもらう事でクラフト可能なものが増えていく。また、島で生活しているとマイルが貯まり、そのマイルを使ってお出かけなどが可能らしい。

おすそわけプレイで同じ島の住人(どうぶつではなくプレイヤー)と最大4人、オンライン通信で最大8人同時プレイが可能。

関連動画

E3 2019出展映像

E3 2019ニンテンドーツリーハウス

関連記事

親記事

どうぶつの森 どうぶつのもり

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「あつまれどうぶつの森」のイラストを見る

コメント