ピクシブ百科事典

サン(ジョジョの奇妙な冒険)

さん

「ジョジョの奇妙な冒険」第3部「スターダストクルセイダース」に登場するスタンド。

概要

タロットカード大アルカナ19番目のカード「太陽」の暗示を持つスタンド。本体はアラビア・ファッツ
見た目は本物の太陽と全く区別がつかず、午後8時を過ぎて日没になり、いつの間にかこれがすり替わっていたことに承太郎一行は気づかなかった。

地表の温度を70℃以上にまで上昇させ、レーザー光線のようなビームを放って攻撃することもできる。花京院法皇の緑で接近探索を試みるが、地上100メートルまで上昇して攻撃を受けた地点では、まだまだ到達しそうになかった為、実際はそれよりもずっと高い位置にいたと思われる。
そのパワーと持続力、遠距離からの正確なビーム攻撃たるや、作中でも屈指の強敵スタンドであった。

しかしスタンドの特性上、本体が近くにいなくてはならず、鏡で周囲の風景を映して擬装していたのを見抜かれるや、スタープラチナの投石で本体のアラビア・ファッツが失神したことで、消滅した。

何故かやたらと勘違いされがちだが「ザ・サン」ではなく「サン」である。注意。

関連タグ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース スタンド ジョジョの奇妙な冒険・スタンド一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「サン(ジョジョの奇妙な冒険)」のイラストを見る

コメント