ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ベイ(トリコ)の編集履歴

2020-05-13 19:01:54 バージョン

ベイ(トリコ)

べい

ここでは漫画「トリコ」に登場するキャラクターを挙げる。

概要

CV:矢部雅史

美食會第6支部の一員。緑色の肌でパンツ一丁のゴブリンみたいな姿をしている。

おしり虫の尻を舐め、生でわさび血醤油をかけて食べようとするなど食い物の趣味が悪い。それ故「雑食のベイ」の異名を持つ。

残酷かつ粗暴な性格で、下記のような無益な殺生をしたり、対峙したトリコに「内蔵全部引っかき出してグチャグチャに踏み潰してやる」と吐くほど。これに対しトリコからは「GTロボから操縦者のゲスぶりが伝わってくる」と言われている。

リーガル島の宝石の肉を捕獲すべく第1ビオトープのグルメコロシアムにドヘム大統領の姿を借りたGTロボで侵入し、マンサムを奇襲。更にテリークロスを出産した雌のクローンバトルウルフに致命傷を与えたためトリコの怒りを買い、彼と交戦。

最新型のロボの性能でトリコを苦戦させるも、彼の挑発に乗ってしまい顔の中のレーザーを撃とうとしたところアイスピック釘パンチで頭部を破壊され、道連れの自爆ですら闘技場のレーザー砲の集中砲火で阻止。

残ったアンテナを逃亡させようとするも、マンサムのペットであるリッキーによってアンテナを破壊され敗北した。


そしてトリコに復讐を誓おうとするも、ジョージョーからは先ほどの戦いを生身ではとっくに死んでいると言われてしまう。

第1部の終盤のクッキングフェスでは同僚のザイパー、ドーサと共に参戦。リンと交戦するが彼女のフレグランスソードの前に敗れ去る。


ゲーム版のグルメサバイバルでは新型の巨大GTロボを操り、マントルポタージュを手に入れるためにメガモリ島を訪れる。

相変わらず猛獣達を意味なく殺害し、海底洞窟でトリコと交戦。次のデビルズステップではボーノティナを人質にするも美食屋四天王ゾンゲの連携で人質を奪還されトリコに再び敗北。ロボを破壊され、役目をスタージュンに譲った。


関連タグ

トリコ 美食會 GTロボ

スタージュン ジョージョー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました