ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:小杉十郎太

IGO開発局長兼グルメ研究所所長。55歳→57歳。IGOでは会長・副会長に次ぐ実質的なナンバー3の存在と言われている。トリコにも劣らぬ筋骨隆々の体格をしているスキンヘッドの中年男で、超人的なパワーを誇る格闘術の達人。かつては全てを略奪してきた盗賊金髪に染めていた)だったが、一龍に諭され改心に至った。
細かいことにはこだわらない豪放な性格で、名前を呼ばれる度に「今ハンサムって言った?」と聞き返したがるが、周りの人間からは即座に否定されるのがお約束。終いにはリーガルマンモスの鳴き声にまで「ハンサムって言ったぞ!」と言ってしまうほど。

彼もまたグルメ細胞保持者であり、適合食材がになっている程の大変な酒豪で、常に酒の入った瓶を持ち歩いており、フルコースも全て酒に関係したものである。同じく大酒飲みの次郎とは飲み友達で、休みには酒豪諸島にもよく行っている。
得意技は力任せに相手をぶん殴る「フライパンチ」、両手でのフライパンチで相手を挟み込む「フライパンサンドイッチ」。痛覚麻痺させており、腹や喉元を貫かれたりしても何事も無かったかの様に振る舞う。頭部のボルト及びノッキングにより自身の力を制御しており、ノッキングを解くことで筋肉が肥大化し巨人の如き姿となり、大型GTロボを粉々にするパワーを発揮できる。

一龍の死、茂松の離反が原因でIGO会長に就任。剃るのを辞めただけなのか髪もフサフサになり、ヒゲを生やすようになった。
最終回ではトリコとリン結婚式に出席し、いつものように大酒をカッくらい、なんとGODをおかわりしていた。

プロフィール

身長:205cm
体重:180kg
年齢:55→59歳
誕生日:8月8日
血液型:B型
星座:獅子座
視力:1.5
足のサイズ:35cm
好きなもの:酒
嫌いなもの:二日酔い
好きな言葉:迎え酒

フルコース

前菜酒盗エスカルゴ(捕獲レベル28)
スープ酒貝のスープ(捕獲レベル25)
魚料理バッカスシャーク(捕獲レベル31)
肉料理酒乱牛(捕獲レベル30)
メインバッカスドラゴン(捕獲レベル37)
サラダバッカスオニオン(捕獲レベル15)
デザート酒豪メロン(捕獲レベル19)
ドリンクバッカスホエールの潮(捕獲レベル33)

関連タグ

トリコ マッチョ 愛すべき馬鹿 

関連記事

親記事

IGO あいじーおー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「マンサム」のイラストを見る

コメント