ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

龍魔神の編集履歴

2020-05-30 12:48:41 バージョン

龍魔神

りゅうましん

龍魔神はメディアミックス作品『魔神英雄伝ワタル』シリーズに登場する魔神群の総称。

概要

 七魂より登場する丸魔神群の総称。悪意の塊ドバズダーとの戦いで自爆し、バラバラになった龍神丸の魂から生まれた七体の魔神で、何故か四肢がワタル一行が操縦する魔神や、龍神丸の派生形態を思わせる意匠とボディカラーを持ち合わせ、特殊能力を併用する。


 無想界山を巡り、各界層に存在する龍神丸の欠片を得ることで召喚が可能となる。


一覧

龍蒼丸…蒼き龍魔神。本来の龍神丸と青龍の力を宿す。1本角。

龍戦丸…赤き龍魔神。戦神丸と赤龍の力を宿す。2本角。

龍激丸…橙色の龍魔神。新星龍神丸とファイヤードラゴンの力を宿す。4本角。

幻龍丸…緑の龍魔神。幻神丸と緑龍の力を宿す。3本角。

聖龍丸…紫の龍魔神。龍星丸と紫龍の力を宿す。

龍虎丸…白き龍魔神。邪虎丸と白龍の力を宿す。

煌龍丸…金色の龍魔神。龍王丸と金龍の力を宿す。


関連商品

バンダイスピリッツより、アクションフィギュア・ネクスエッジスタイルとして商品化が決定している。


関連タグ

魔神英雄伝ワタル_七魂の龍神丸

龍神丸

戦部ワタル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました