ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キノコ王国の編集履歴

2020-06-10 16:20:26 バージョン

キノコ王国

きのこおうこく

マリオシリーズの舞台の国。

概要

マリオシリーズの舞台となっている世界「キノコワールド」に属する架空の国。首都キノコタウン国家元首ピーチ姫

名前の通りキノコがシンボルとされており、他にはフラワースターもシンボルとされている。また、舞台となるキノコワールドが国名と同じく「キノコ」を冠している点からも、おそらく建国からの歴史は相当長い物になっていると思われる。

通貨は「コイン」であり、後述するドルピック島やダイヤモンドシティ等にも使われている。


地形

地形は起伏が多く、地面に突如穴が開いていたり、土管が埋まっていたりする。カラカラ砂漠のような暑苦しいところがあれば、クリスター神殿付近のような寒いところもあり、様々な気候が行き通っている。クッパ及びクッパ軍団の本拠地とするところは薄暗いところや火山帯であることも多い。


住民

亀やキノコが多数派であり、マリオを始めとする人類は少数派である。また、炎や魔法が使えるなど、人間に比べてとても真似できないものも多く存在している。


関連タグ

マリオ(スーパーマリオ) ルイージ

スーパーマリオ 任天堂

架空国家


外部リンク

マリオペディア

マリオペディア英語版

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました