詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

マリオシリーズの舞台となっている世界「キノコワールド」に属する架空の国。首都キノコタウン国家元首ピーチ姫ピーチ城(旧:キノコ城)を拠点にしている。
名前の通りキノコがシンボルとされており、他にはフラワースターもシンボルとされている。また、舞台となるキノコワールドが国名と同じく「キノコ」を冠している点からも、おそらく建国からの歴史は相当長い物になっていると思われる。
通貨は「コイン」であり、ドルピック島やダイヤモンドシティ等といった他の地でも使われている。

地形

地形は起伏が多く、地面に突如穴が開いていたり、土管が埋まっていたりする。カラカラ砂漠のような暑苦しいところがあれば、クリスター神殿付近のような寒いところもあり、様々な気候が行き通っている。クッパ及びクッパ軍団の本拠地とするところは薄暗いところや火山帯であることも多い。

住民

亀やキノコが多数派であり、マリオを始めとする人類は少数派である。また、炎や魔法が使えるなど、人間に比べてとても真似できないものも多く存在している。

関連タグ

マリオ(スーパーマリオ) ルイージ
スーパーマリオ 任天堂
架空国家 ピーチ城

外部リンク

マリオペディア
マリオペディア英語版

関連記事

親記事

キノコワールド きのこわーるど

子記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました