ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ガネーシャ・ファミリアの編集履歴

2020-06-28 23:06:48 バージョン

ガネーシャ・ファミリア

がねーしゃふぁみりあ

ガネーシャ・ファミリアとは「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」に登場する団体である

概要

迷宮都市オラリオに存在するガネーシャが主神を務めるファミリア。

本拠は「アイアム・ガネーシャ」。エンブレムは象の顔。団長はシャクティ・ヴァルマ

ガネーシャ自身も騒がしい変神だが団員にも似た者がおり、団員が主神にツッコミをいれるのが日常茶飯事となっているが、ファミリア内の信頼と結束は固い。Lv.6以上の冒険者こそないがLv.5が11人と第一級冒険者をオラリオでもっとも多く抱えており、深層域での戦果も高いオラリオ屈指のファミリアである。等級はS。


年に1度観客の前でモンスターを調教するギルド公認の祭典である怪物祭(モンスターフィリア)を主催・運営している。この祭りは異端児の居場所を地上に作るため、祭りを通して人とモンスターの友好を強調する意図が隠されており、ウラノスが裏から手を回している。そのため一部の団員は異端児の存在を認知している。また消滅してしまったアストレア・ファミリアと共に都市の治安維持も務めており、現在も活動を続けている。闇派閥と積極的に戦ってるファミリアで暗黒期から多くの死傷者を出しており、本編の回想ではシャクティの妹アーディ、外伝ではハシャーナといった犠牲者を出している。


メンバー

ファミリア主神で上半分を覆う像の仮面を装着した男神。変人だが同時に好漢としても有名。「俺がガネーシャだ!」


ファミリアの団長。数少ないヒューマンの第一級冒険者で麗人と呼ぶに相応しい女性。


  • イルタ・ファーナ

ファミリア副団長のアマゾネス。シャクティと義姉妹の契りを(強引に)交わしており、彼女を姉者と呼び慕っている。


ヒューマンの男性の男性冒険者。「緑の宝玉」回収の極秘依頼を受けるが、レヴィスにリヴィラの街で頭を潰されて殺害される。


ヒューマンの男性冒険者。自称「喋る火炎魔法」。とてもうるさい。


  • モダーカ

男性冒険者。ファミリアの苦労人担当でみんなから名前を覚えて貰えないかわいそうな人。


  • アーディ・ヴァルマ

シャクティの実妹。故人。オラリオの暗黒期に闇派閥による自爆攻撃によって死亡。

原作では名前だけが登場したキャラクターだがメモリア・フレーゼ3周年イベントにて実装された。

ティオネ・ヒュリテともし会えたら仲良くなれる運命らしい。アルゴノゥトのファン。


関連タグ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ガネーシャ

シャクティ・ヴァルマ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました