概要
出雲ハルキの新たなLBXであり、アーマーフレームのタイプはワイルドフレーム。
仮想国「ジェノック」が所有する機体であり、グルゼオンとの戦いで中破したオーヴェインの後継機として、細野サクヤと波野リンコが共同で開発。
「オーハンマーが破損すると同時にオーキャノンも使用不能になる」というオーヴェインの欠点を克服する為に、マルチギミックサックと無限軌道は思い切って撤廃され、その分基本ステータスが強化された。
また、マルチギミックサックを搭載していた背中には、背びれ型の放熱用ユニットが追加されている。
基本装備は、巨大な鉤爪が特徴的な武器腕「キャノンクロー」。鉤爪と両肩の砲台で格闘戦と遠距離戦の両方に対応できるほか、専用必殺ファンクション「トライキャノン」の使用が可能となる。
派生機体
グレンヴァイン
ランキングバトルで甲本ダイゴが使用する、エゼルダーム仕様のトライヴァイン。
名前の通り、オレンジを基調とした炎を思わせるカラーリングとなり、キャノンクローは強化型の「グレンキャノンクロー」となった。
また、エゼルダーム仕様の機体だが、ハルキに専用のセリフが存在する。
トライガーディアン
同じくランキングバトルに登場する、トライヴァインの強化機体。
『イナズマイレブンGOギャラクシー』から参戦した井吹ムネマサが使用する機体であり、アースイレブンのGKのユニフォームがデザインの元になっている。
余談
作中では、ドットブラスライザーの設計思想をワイルドフレームに転用する形で開発されたが、ラグナロクフェイズを搭載していない、エゼルダーム仕様の機体が存在するといった点から、どちらかと言えばドットブレイズの流れを汲んでいる。
同じオーヴェインの後継機として、ラグナロクフェイズを搭載したレオローダーが存在している事からも、この件に関しては明白だと言える。
関連タグ
ダンボール戦機ウォーズ LBX ワイルドフレーム オーヴェイン ドットブラスライザー 出雲ハルキ 井吹ムネマサ
僚機:ドットブレイズ / バル・ダイバー / マリーフェイン
レオローダー:オーヴェインのもうひとつの後継機。