ピクシブ百科事典

グルゼオン

ぐるぜおん

グルゼオンとは、ダンボール戦機ウォーズに登場するロボット(LBX)である。
目次[非表示]

概要

所属不明の謎の組織「バンデット」を率いる伊丹キョウジのLBX。アーマーフレームはブロウラーフレーム。
赤と黒を基調としたカラーリングと、蝙蝠を連想させるフォルムが特徴。頭部部分はバイザーが開閉するようになっている。また、見た目からは分かりにくいが、飛行能力もある模様。
基本装備は鎌型の武器「ヘルサイス」。ヘルサイスは両手銃「ヘルブラスター」への変形機構を備えており、遠近両方に対応できる。
他のバンデットの機体同様、所属国を問わず戦場で出会ったLBXを片っ端から襲撃し、コアボックスを破壊してロストさせるという行動をとるが、その真意は謎。
空中要塞での戦いでセレディに切り捨てられて大破するが、逃亡中のキョウジがLBX塚のパーツを用いて修復した。以前と異なり、両腕が武器腕「ヘルスライサー」に変化している(射撃はヘルブラスター、近接武器はヘルサイス(右腕)、コンバットナイフ(左腕))。

余談だが、ドットフェイサーに似ているが、関連性は不明。

関連イラスト

本当のWar Timeはここからだ
【ダン戦争】伊丹くん。

関連タグ

ダンボール戦機ウォーズ LBX 伊丹キョウジ バンデット(ダンボール戦機ウォーズ)

pixivに投稿された作品 pixivで「グルゼオン」のイラストを見る

コメント