ピクシブ百科事典

バル・スパロス

ばるすぱろす

バル・スパロスとは、「ダンボール戦機ウォーズ」に登場するLBX。

概要

ジェノック第一小隊に支給された星原ヒカル専用のLBX。アーマーフレームのタイプはナイトフレーム。
忍者と航空機を組み合わせたようなデザインをした高機動型。しかしスピード重視ゆえ、ナイトフレームながら耐久力が低い。
ドットフェイサー同様、「マルチギミックサック」を搭載しており、状況に応じて武器を組み替えることができる。
基本装備はダガー「風魔小太刀」。マルチギミックサックにより、手裏剣「風魔手裏剣」に組み換え可能。また、風魔手裏剣を回転翼のように使うことで滞空することも可能。

デスフォレスト攻略戦時にバンデットラージドロイドの攻撃で左腕を失い、その後片腕のまま銃を装備してドットフェイサーの援護に向かうも、グルゼオンの攻撃を受け右腕も失い中破。第五小隊の嵐山ブンタに修理を受けることになる。

その後修理は完了したがヒカルが後継機となるバル・ダイバーを使用することになったため、紫色にリペイントされ風陣カイトに受け継がれた。

関連タグ

ダンボール戦機ウォーズ LBX 星原ヒカル 風陣カイト バル・ダイバー(後継機)ジル・グレイブ(改修機)

pixivに投稿された作品 pixivで「バル・スパロス」のイラストを見る

コメント