ピクシブ百科事典

ラウラ(ゼノブレイド2)

らうら

「ゼノブレイド2」の登場人物。
目次[非表示]

以下ネタバレ注意

ある男のネタバレについて記載しています。閲覧は自己責任でお願いします。

Lora

思い出…、いっぱい作ろうね。
CV:早見沙織

概要

ゼノブレイド2の登場人物。

本編から500年前の人物で、かつてのシンのドライバー。
子供の頃、盗賊だった父が盗んできたコアクリスタルに触れてシンを同調させたことで彼のドライバーになる。

成長後はイーラ軍所属のドライバー戦士となり、シンや新たに自分が同調させたカスミと共にアデルおよびヒカリの仲間としてメツが引き起こした聖杯戦争を戦い抜いた。

明るい人柄と芯の強い気質の持ち主でアデルやヒカリ達からも信頼され、何よりシン、カスミとは家族同然の関係を築いていた。

しかし、大戦終結後のマルベーニ率いるアーケディア軍との戦いで致命傷を負い、ドライバーが死ぬとそのブレイドの記憶も消去されるという摂理から自分の死によってシンとのこれまでの絆が切れてしまうことを嘆きながら命を落とした。

その際にシンは彼女の細胞を取り込むことでマンイーターとなって自身の存在と記憶をつなぎ留め、その遺体も彼の手で冷凍保存されるが、彼女を失った虚無感は拭えず、生き残っていたメツや同じマンイーターであるヨシツネ達と組んで世界を滅ぼそうと考えるようになる。

余談

赤髪の短髪であるため、某手強いシミュレーション某和風な王国の姉王女と似ていると言われる。
そして中の人は別の大陸の王女を演じている。

・・・偶然だろうか、ゼノブレイド2にはその兄と同じ中の人キャラがいたり、弟と同じ中の人同じ名前キャラがいたり、妹と同じ名前の拡大コピー(搭乗者は暗夜王と同じ中の人)なメカがいたりする。

関連タグ

ゼノブレイド2 黄金の国イーラ
シン カスミ アデル ヒカリ サタヒコ

pixivに投稿された作品 pixivで「ラウラ(ゼノブレイド2)」のイラストを見る

コメント