ピクシブ百科事典

サラ・キッド・ジール

さらきっどじーる

サラ・キッド・ジールとは、RPG『クロノクロス』の登場人物。

概要

クロノクロス』のプレイアブルキャラクターの一人で、本作のヒロイン。通称・キッド
外見は16歳の少女だが勝ち気で強欲な盗賊で、ゼナン大陸では「ラジカルドリーマーズ」とも呼ばれている。一人称は「」で、口調も性格も男勝りな人物。

Star Stealing Girl
キッド

キッド
splash

幼い頃はルッカの孤児院で育ち、彼女を実の姉のように慕っていた。そのため、ルッカをさらったヤマネコを憎んでいる。秘宝「凍てついた炎」を危険なものと知り、人の手に渡らないようにするために探し求めている。

孤児院の思い出

※ 以下ネタバレ注意 ※

時の水面で

その正体は、前作『クロノトリガー』に登場した魔法王国ジールの王女・サラの分身で、「時食い」に飲まれている彼女の想いを内包している。グランリオンからは「お姫様」と呼ばれたり、時折見せる自己犠牲的な部分など、前作での彼女を思わせる箇所がある。

サラの分身でありながら髪色が金髪なのは、自由奔放に生きたマール(前作のヒロイン)に対する無意識の憧れのため。

前作でもキーアイテムだった「サラのペンダント」を所有しており、それにルッカの手が加えられ、キッド自身の身に危機が訪れると「時間を巻き戻す」力が発動する。

なお、キッド本人は自身の本体である「サラ」とペンダントに込められた「時間巻き戻し」の力の存在を知らない。この力によって彼女はセルジュに刺された事を全く記憶していなかった。

関連タグ

クロノクロス クロノトリガー
サラ キッド ジール
セルジュ ルッカ フェイト オパーサの浜
ラジカルドリーマーズ
セルキッド

pixivに投稿された作品 pixivで「サラ・キッド・ジール」のイラストを見る

コメント