ピクシブ百科事典

K・アーサー

きんぐあーさー

K・アーサーとは、ゲーム『ダンボール戦機W』に登場するホビー用小型ロボット、LBXの一種である。
目次[非表示]

概要

ゲーム『ダンボール戦機W』で追加されたLBXであり、ランキングバトル一位のプレイヤー、ピノンが使用する機体。
オーディーン等と同じく変形機構を有しており、必殺ファンクション『JETストライカー』を放つことが出来るほか、アキレスD9と同じく必殺ファンクション『ソードビット』を使用出来る。
名前の由来は伝説上の王、アーサー王だと思われる。黒田アーサーさんは決して関係ない。
全身が黄金の輝きを放っており、王冠を模したかのようなデザインの頭部、金色の翼のような大きな装飾(変形後には実際にウィング兼ブースターとして使用されている)など、非常に壮大かつ豪華な風貌をしている。

入手法

ダンボール戦機W及びダンボール戦機W超カスタムの場合

MGのノーマルカラーはランキングバトル一位のピノンを倒すほか、ピノンとの呼び出しバトルでも入手することが可能。その他、MG赤はパスワードで、MG青・MG黄は配信のガシャポンで、MG黒はLBXダンジョンのスペシャル4に挑戦することでそれぞれ入手できる。NGおよびHGは存在しない。

ダンボール戦機ウォーズの場合

ノーマルカラーは裏ランキングバトル28位の天地カナタから頭・右腕を、32位の王城セイヤから左腕を、33位のロラン・ブハーリンから胴体・脚を入手することが可能。赤は裏ランバト19位の沖田ヒナコを倒すことで、青は裏ランバト22位の一重ライト(胴体)、24位のフィリップ・ブルーノ(頭・右腕)、26位の西条ミカド(左腕)を倒すことで、黄は裏ランバト17位の石川タケヒロを倒すことで、黒は裏ランバト10位のピノンを倒すことで入手できる。

アーサー系列のLBX

ヘブンズ・アーサー

神谷コウスケ専用カラーのLBX。ただし変形機構は廃されている。

関連イラスト

ピノン's LBX
LBX K・アーサー

関連項目

ダンボール戦機 ダンボール戦機W ダンボール戦機ウォーズ
LBX ロボット メカ

pixivに投稿された作品 pixivで「K・アーサー」のイラストを見る

コメント