ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

イプシロン(LBX)の編集履歴

2020-08-16 18:03:10 バージョン

イプシロン(LBX)

まぼろしのしゅじんこうき

イプシロンとは、ゲーム『ダンボール戦機』シリーズに登場した小型ロボット「LBX」のひとつである。

概要

『BOOST』以降のゲーム版にのみ登場した山野バン専用のLBXであり、アーマーフレームのタイプはナイトフレーム


オーディーンに次ぐ機体として山野博士が開発した次世代型LBXであり、『BOOST』『爆ブースト』では、本編クリア後に「新たなる戦友」というクエストをクリアする事で入手できる。

主人公機と謳ってはいるものの、上述の通りストーリー本編には全く絡まないボーナス機体であり、アニメにも一切登場していないが、HIRO先生の漫画『ダンボール戦機外伝』では、バンが4Bスト相手に苦戦していたジンの助太刀に来た際に、「俺の新しいLBX」として本機を使用していた。

MG Yellow Epsilon

『BOOST』『爆ブースト』の裏ランキングバトルでは、1位のスーパーピノンがMG黄カラー版を使用。スーパーピノンが使用する本機は、はっきり言ってシリーズ全体の中でも最強クラスの強敵であり、倒すのに苦労した、或いは挫折してしまったという人も多いだろう。

基本装備は、双槍「イプシロングレイブ」と、ビームガーダーの強化版とも言える盾「イプシロンガーダー」。

スーパーピノン機は、黄金の斧「神斧ファルコンヘッド」を装備しており、サブウェポンとして、超強力水鉄砲「カタラクトブラスト」をセッティングしている。


スーパーピノン機の必殺ファンクションは、斧から電撃を放つ「ボルトスパイク」。通常必殺ファンクションとは思えない程の威力を誇り、ガードせずに喰らえば一撃で即死レベルのダメージを受ける


派生機体

イプシロンUC(アーバン・カモフラージュ)

都市迷彩のε

都市迷彩が施されたイプシロンのカラーバリエーション機。

すれちがい通信か「ナムコのお店でDS」の限定配信でのみ入手可能な激レア機体だった。


イプシロンM

W』から登場した、マスクドM専用の全身ピンク色のイプシロン。どうしてこうなった


関連タグ

ダンボール戦機 LBX ナイトフレーム 山野バン 主人公(笑) みんなのトラウマ 真のラスボス

ゼブラ・ロード:同じく裏ランキングバトルで多くのプレイヤーの心を砕いた存在。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました