ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

にじさんじ性癖コンビの編集履歴

2020-08-17 15:40:25 バージョン

にじさんじ性癖コンビ

にじさんじせいへきこんび

にじさんじ所属ライバーの健屋花那と白雪巴のコンビ名。

概要

にじさんじ所属のバーチャルライバー、健屋花那白雪巴の公式コラボ名。

コンビ名ではあるが、後述するような2人の関係性もありpixiv内でこのタグ付けがしてある絵のほとんどが百合要素を含んでいるため苦手な人などは注意が必要。(二次創作での扱いはほぼカップリング名である。)

2020/6/11をもって、コンビ名がCrossick(クロシック)に変更された。命名は漫画家のはるかわ陽先生。


健屋花那白雪巴の二人は非常に仲が良く、よくオフコラボ配信を行っている。

特に健屋は白雪家に入り浸っており、半同棲状態といっても過言ではない。二人のあまりの仲の良さに因幡はねる早瀬走などをはじめ、他のライバーに会うたびに(百合営業ではなく)ガチなの?と聞かれるほど。健屋曰く「巴さんとのことはガチだから冗談とかで話したくない」「お互いのこと大事に思ってて、それ(その関係性)に対してわざわざ名前をつける必要もないかなって健屋は思ってる」との事。実際白雪から「(性癖コンビとしての活動は)営業にしましょうか」と言われた際はガチでギャン泣きして拒んだ(その発言も普段から2人は四六時中通話をし続けており、他の作業が手がつかなくなってきた時期があったため配信外では一度距離を置こうとしたためらしい)。

ちなみに白雪家には、健屋の配信環境が整っていたり、ペアルックの生活用品や衣類が用意されていたりする。また、最近は健屋のお酒のおつまみがだんだん白雪に似てきたらしい。


健屋は「男女カプNG」「男の人を性的に見れない」、白雪は「女の子の方が好き」と公言していることもあって、2人のコラボ時には同性愛的な絡みが多い。

なお、本格的に百合カップリングとしてにじさんじ性癖コンビが広く認知されるようになったきっかけは、白雪宅で行われた2人の初お泊り配信から(詳細は関連動画を参照)。ここから二人の関係も大きく進展していっており、お互いの配信への顔出しも多くなってきている。

また、にじさんじ公式から白雪巴×健屋花那の百合ボイスが発売されたこともある。


注意事項

本人達は二次創作には寛容で居てくれているものの、バーチャルライバーは半ナマモノに分類されるので、RTされたくなければ専用タグを使用する、本人に見られたくなければきちんとゾーニングを行うなど節度を持って創作するようにしましょう。


関連イラスト

ガールズトークセンシティブな作品


関連動画

前述したお泊り配信(センシティブ注意!)

↑の後日談(お互いの好きな所を言い合う)

https://youtu.be/4-ce3nsH1Lk?t=108

↑お泊り配信の裏で健屋に陥落させられる白雪

https://youtu.be/1NHqUx8eTgo?t=7981


以降のイチャラブ配信


規制の緩いツイキャスで好き放題イチャつく性癖コンビ(元動画)

↑の裏話(実は喧嘩して仲直りしたばかりの二人)

https://youtu.be/YgG2lxte3-o?t=6058


二人のデュエット歌動画

↑の裏話(切ない情熱百合えっち)

https://youtu.be/pegXmSm-P8I?t=107


同棲し始める前の二人

にじさんじ性癖コンビの始まり


隙あらば一緒にいる性癖コンビ

白雪宅で第五人格配信をする健屋


他ライバーたちからたびたび触れられる二人の関係

はねる「実際ホントにそんな仲良いの?ガチなの?」


健屋が巴さんを好きになった理由(これを見てからお泊り配信を見返すとまた違った視点で楽しめる)

↑その時の配信


隙あらばお互いの話をする二人


愛が抑えられない二人

健屋「もうダメ、もうねもうねぇもう好き!好き!」


関連タグ

バーチャルYouTuberのグループタグ一覧 健屋花那 白雪巴 公式が最大手 百合


この記事のカテゴリ

キャラクター・人名

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました