ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

洗井新太の編集履歴

2020-09-29 10:30:18 バージョン

洗井新太

あらいあらた

『遊戯王SEVENS』の登場人物

CV:逢坂良太


人物

ゴーハ第3小学校洗い物クラブの主将を務める少年。「洗」と書かれたマスクをつけていて、「~であります」と軍人のような喋り方をする。洗い物クラブ所属なだけに潔癖症で「ウォッシュ!」が口癖。

AIレストランに洗い物の勉強をする為に来ていて、そこでカイゾーの本体を取り戻すために来たはずがルークの食べた料理の代金分の皿洗いをする事になった遊我達と出会う。


ロミンが大量の皿を割ってしまった事で割った皿の分をチャラにする代わりに自分とデュエルをするように仕向け、自分が勝てば一生ただ働きの皿洗いをさせようとしていた。

デュエルの最中もデュエルディスクについていた汚れをちょくちょく拭いていたが実はこれは、魔法カードを入れ替えていただけのチートだった。

洗い物クラブ主将がその実一番汚れていたとは皮肉である。


遊我達はこのチートに気が付くも、ゴーハがシステムに異常を感じなかったために不正として見られなかったが、ルークのパウリエフェクト「ルーク・デ・ビール」により、チートが使えなくなった。(ほんと何者だよルーク…)

チートが発覚するもデュエルは続行され、グリーンベレー・モップ大佐の効果で墓地の魔法カードを回収。

依然有利な状況だったのだが、アホデビルの傲慢さにロミンの我慢が限界に達した事で流れが一変する。


アドバンス召喚されたエスパレイドの効果と直接攻撃を防いだと思いきや、

ロミン自前の守備力0モンスターを守備表示で押し付けられる。

そこから怒涛のデッキ回しによって引き当てられたロミックンローラー2体の効果でモップ大佐が大幅に弱体化。

締めに魔法カード≪大貫通!≫の発動で形勢が一気に逆転される。


新太「さてはお前もチートだなッ!?」

ロミン「ハッ!そんなダサイプレイで、オーディエンスの魂…奮い立たせられるかよッ!」


自らの命を燃やして大衆を湧き上らせるアーティストに余計な小細工など無粋。

ライフもデッキもガンガン削れば、狙ったカードも直ぐに当たる。

こうして貫通効果を得た2体のロミックンローラーとエスパレイトの総攻撃を受け、洗う側が汚れ諸共洗い落される結果となった。













実は遊我達の行動に気付いており、彼らを足止めしようとしていたが、卑劣な手を使った事で彼の上の立場と思われる少年・西園寺ネイルから怒りを買い、追放された。


使用デッキ

清掃員と軍人を合わせた容姿のモンスターを多数使う。

エースモンスターは相手フィールドに最上級モンスターが居れば墓地の魔法カードを再装填する効果を持つ「クリーンベレー・モップ大佐」

魔法カードで相手モンスターの攻撃力を下げてはその分相手のライフポイントを減らうといったやり方をするが、実はこれは彼自身のチート行為によって繰り返して行われていた。


関連タグ

遊戯王SEVENS マキシマム編


バンデット・キース:彼と同じく不正を行うデュエリスト。

山崎ダビデ別のカードゲームにて不正を行うキャラクター。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました