ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Won-tecの編集履歴

2020-10-18 20:34:27 バージョン

Won-tec

うぉんてっく

『レーシングラグーン』に登場する企業。

概要

TVゲーム『レーシングラグーン』に登場する企業にして、本作の黒幕。


表の顔は自動車用パーツメーカーだが、正体はバイオテクノロジーを本業とするコングロマリット企業。

10年前、Diabloという薬品の開発に着手し、完成間近にまでこぎつけるも、実験の被験者だった難馬稔司(難馬恭司の兄)が原因不明の事故死を遂げる。

この検証・解析作業の為に実験が長期化し、それでも解決できなかったため10年間の凍結が決定。


そして10年後の1999年、解決の可能性を秘めたとある被験者を、記憶を改ざんした上で再び世に放ち、才能を開花させるよう工作活動を行う。


用語

Diablo

人間の恐怖や不安といった負の感情を抑制することで、持てる能力の限界を引き上げる薬。

ただし、絶えず幻聴が聞こえて精神が不安定になったり、緊張が限界を突破するとホワイトアウトを起こし、視界を奪われて事故を起こすという重大な副作用を持っており、これを解決することがD-Projectの目的だった。

尚、元D-Project責任者の川志摩サトル曰く、当初はDreamという名前だったらしい。


D-Project

Diabloの開発プロジェクトの名前。

Diabloの副作用の解決を目的とし、「容易に調達・処分できる」という理由でYOKOHAMA走り屋たちをサンプルとして捉え、様々な抗体を投与してデータ取りを行っていた。

しかし結局副作用の解決は実現せず、ストーリー終盤にWON-TECが内部崩壊したことから、成功を見ることは無かった。


Driver

Diabloの実験サンプル、もしくは実働を担う開発メンバーの事。

前者は沢木誠難馬恭司藤沢一輝などが、後者は石川圭介ハイデル・シュナイダーなどが該当する。


Diablo-Zeta

10年前のDriverたちがデータ取りの為に乗せられていたZeta3000のチューニングカー。

当該項目参照。


Diablo-Tune

WON-TECが手掛けるチューニングの通称。

車種を問わず総じてミッドシップスーパーカーのようなスタイルになっている。

これに「謎の塗料」を組み合わせることで、ダクトだらけの不気味な見た目に仕上げることが出来る。


関連タグ

レーシングラグーン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました