ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カルルマン・ドゥカートゥスの編集履歴

2020-10-21 20:30:16 バージョン

カルルマン・ドゥカートゥス

かるるまんどぅかーとぅす

カルルマン・ドゥカートゥスとは、『機動戦士Vガンダム』の登場人物。

CV:こおろぎさとみ

概要

リガ・ミリティアに身を寄せる孤児の赤ん坊。1歳。愛称は「カルル」

ウーイッグがベスパに占拠された際にクリス・ロイドのゾロからの機銃掃射で母親を失い、ウッソ・エヴィンに助けられた。

リガ・ミリティアに身を寄せたものの、シャクティ・カリンらとともにザンスカール帝国内部に連行される。シャクティに守られつつ、マルチナをザンスカール内の病院にウッソらが引き渡しに来た際、スージィとともにウッソらと再会を果たした。


ニュータイプらしく、劇中ではたびたびその片鱗を見せていたほか、エンジェル・ハイロゥ戦ではシャクティと共鳴し、ウッソにエンジェル・ハイロゥの位置を教えた。


戦後はウッソやシャクティとともにカサレリアで暮らすようになり、初めて自分の足で立って言葉を話し、カテジナ・ルースに自己紹介をしていた。


関連項目

機動戦士Vガンダム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました