ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

何にでも牛乳を注ぐ女の編集履歴

2020-11-03 05:04:51 バージョン

何にでも牛乳を注ぐ女

なんにでもぎゅうにゅうをそそぐおんな

何にでも牛乳を注ぐ女とは、あらゆる料理に牛乳を注いでその味を楽しむ女性である。

概要

 Eテレの番組『びじゅチューン!』で2018年4月25日に発表したアニメ作品。フェルメールの絵画「牛乳を注ぐ女」をシュールに紹介している。内容は社食のランチでベテラン調理師が作った料理に、当たり構わずから牛乳を注ぎ込んでいく。唐揚げ、シメサバ、カンジャンケジャン、味噌汁、白米のご飯といった一般的に牛乳がそぐわない物でもぶち込んでいるあたり相当である。

 社食のベテラン調理師も「傑作を台無しにしている」と張り合って牛乳に合いそうにない料理を出しているものの、何にでも牛乳を注ぐ女はおいしそうに平らげてしまう。何にでも牛乳を注ぐ女いわく「どんな料理も一注ぎ、マイルドにしたい」。

なお、ベテラン調理師はのちに「ダンス寿司」で回転寿司の客として、牛乳を注ぐ女は「写楽式洗顔」で社食のシーンで再登場している。


pixivにおいても二次創作イラストが投稿されている。


関連項目

Eテレ 牛乳を注ぐ女 井上涼 びじゅチューン! パロディ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました