ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
ヂートゥの編集履歴2020/11/12 18:04:28 版
編集者:春惧
編集内容:タグの変更

概要

CV:高城元気

キメラアント師団長。チーター型の蟻。

陽気で単純な性格、ノリが軽く手前勝手である。蟻としての仕事ぶりも不真面目でいい加減。

肉食獣の特性のためか、レオルと同様に人間を嬲り殺す趣味がある。

途轍もない脚力の持ち主で、銃弾を楽にかわせるほどのスピードの持ち主。しかも200㎞/h以上で延々と走り続けることができる。

本人も素早さに絶対の自信を持っており、敵をスピードで翻弄する戦いを好んでいる。

女王の死後は巣を離れ、街の人間を狩っていたが、モラウナックルの待ち伏せを受け、マークされてしまう。

その後、東ゴルトーのの元に下り、シャウアプフの指導で新たな能力を習得する。

ヒナの除念を済ませて、ナックル・モラウにリベンジするため、再戦に臨むが・・・

具現化系能力者

どれもシャウアプフの力で得た能力だが、本人の戦略と頭脳が未熟なため、いまいち生かし切れていない。

サバンナの念空間(仮称)

相手を念空間に閉じ込めて、鬼ごっこをする能力。

ヂートゥが敵に触ると相手は『鬼』になり、自分と『鬼』を念空間に閉じ込める。

念空間は一見広大なサバンナだが、実際は野球のグラウンド程の広さしかなく背景は壁である。

中央には巨大な砂時計が存在し、ヂートゥがこれをひっくり返すことで鬼ごっこがスタートする。砂時計の時間は8時間。『鬼』はこの砂時計を壊したり、いじることは一切できない。

『鬼』はヂートゥに触れない限り、この念空間から出られない。触れないまま8時間過ぎた場合、『鬼』には何らかのペナルティーが科せられる。

ヂートゥは一度でも『鬼』に捕まってしまうと、この能力が二度と使えなくなる。

ボウガンクロウを具現化する能力(仮称)

右腕にボウガンとクロウを創り出す。もの自体は何の変哲も無いボウガンとクロウ。

鬼ごっこ中、ヂートゥが『鬼』に触れずに攻撃するため作った即興技である。

紋露戦苦(モンローウォーク)

サバンナの念空間を失ったヂートゥが、新たに習得した能力。

ゼノに試そうとしたが、発動させる前にシルバによって殺されたため、能力の詳細は一切不明。

関連記事

ヂートゥの編集履歴2020/11/12 18:04:28 版
編集者:春惧
編集内容:タグの変更
ヂートゥの編集履歴2020/11/12 18:04:28 版