ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

へそ出しの編集履歴

2021-03-07 16:15:36 バージョン

へそ出し

へそだし

へそを出している服装のこと。

概要

へそを露出している服装のこと。へそ出しルック、へそ出しコーデ、ともいう。

タグの登録数はへそだしヘソ出し臍出しよりも多い。


ファッションとして

アクセントとして意図的にお腹を見せるもの。

基本的にトップスは丈の短いTシャツビスチェのうえからジャケットを羽織ることも多い。

ボトムスにはローライズヒップハングと言った股上が短いものを着用する。


上半身を小さく感じさせるので、スタイルをよく見せることが出来る。

また単純に涼しいという利点もある。

ただし、おなかが出ていると着こなすのは難しい。


下図のように「裾結び」することによって結果的にへそ出し状態になる例もある。

【リクエスト】ワイシャツの裾を結んでヘソ出ししてるOLさん


また、二次元においては、

・前開きの服の、ヘソが位置する辺りから下を(ボタンを外すなどして)開ける

・ヘソに位置する部分に穴が開いた装飾がある

といったヘソ出しも存在する。


ヘソ出ししているキャラクター

ヘソ出しの記事を参照


関連タグ

へそ へそだし ヘソ出し 臍出し

衣服 裾結び 蒟蒻畑


へそキュア:へそ出しのプリキュア

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました