ピクシブ百科事典

ローライズ

ろーらいず

ローライズとは、パンツなどのボトムスにおいて股上(またがみ)が浅い、つまり股間からウエストまでの丈が短いデザインのことである。

概要

日本のネット上では「ローレグ」と名前を間違えて広まってしまった。
本来は全く異なるデザインの名称である。

ヒップハングと同一だが、ローライズの方が股上が浅い事とされている事が多い。
(ジーンズの場合)腰周りに注目が集まる事で、ウエストから上半身がスマートに見えるという特徴と脚を長く見せる特徴を持つ。また、ベルトのラインがへそよりはるか下にあるため、腹部に負担をかけずに穿く事が出来る。
主に丈の短い上着と合わせて腰周りや腹部を露出したスタイルに使用される事が多い。
欠点は屈んだ時に下着(場合によっては)が見えやすいため、下品でだらしなく見られる事である。それを防ぐため、ローライズの下着も販売されるようになった。

紳士の視点に立つと、上述の大きく露出させた下半身が大変魅力的で、半ケツへそ鼠蹊部クリチラ等、様々なフェチを複合的に楽しめるスタイルと言える。しかし、ローライズパンツからはみ出た尻、下半身の強調から「下品で見苦しい」「挑発的なファッションに嫌悪を抱く」「それを着る男女もだらしない」などと揶揄されることもしばしばある。

関連タグ

ぱんつ パンツ ローレグ 腰パン

pixivに投稿された作品 pixivで「ローライズ」のイラストを見る

コメント