ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

インドオオカミ(けものフレンズ)の編集履歴

2021-06-10 01:08:44 バージョン

インドオオカミ(けものフレンズ)

いんどおおかみ

『けものフレンズ』の登場キャラクター。

概要

CV:沼倉愛美(NEXONアプリ版)/木村悠里(セガゲーム版)


タイリクオオカミ亜種の内、アラビア北部やイランなどインド北部から中東アジアにかけて生息するインドオオカミのフレンズ


両腕と足首に金色のリングをはめており、服装も他のオオカミ系統のフレンズとは趣向が大きく異なる露出度の高いビキニ風の衣装となっている。


センシティブな作品

けものフレンズぱびりおんではデザインが大幅に変更。

肌の色はリメイク前よりもうっすらと黒くなり、ニーソックスと新たに身につけているアームカバーは白一色となっている。

露出度の高い衣装はそのままだが腰に布を巻いており、全体的なカラーリングも明るくなっている。

髪型もリメイク前の意匠を残しつつ色合いなど変更点が多く見られ、額には赤いビンディーを付けている。目も半目気味だった前者と比べると若干吊り目になり、瞳の色が茶色から金色に変わっている。


NEXONアプリ版

インドオオカミのインカとは私のことです。

受け継がれた踊りで、タイリクシスターズを盛り上げてあげましょう。

ただ、私独りで踊るだけでは満足できません。

多くの子達と共に踊ることができれば、それで満足です。

呼吸を一緒にして踊る……それが私の望む夢の形です。


愛称は「インカ」。

インドに関する先行的なイメージの影響か、躍る事が何よりも大好きな性格となっている。技術も目を見張るものがあり、ハリウッド映画さながらの迫力を演出できる。

タイリクオオカミを慕うオオカミ系フレンズによって結成されたチーム「タイリクシスターズ」の一員でもある。


レアリティ☆3のクール属性。

攻撃タイプは近距離型。

サイズはM。

得意地形は森林、苦手地形は雲海。

グループはオオカミ連盟に所属。

所有スキルは20秒間2秒毎に味方全員のHPが攻撃力の10%分回復する「幸福と癒しの舞」。


ブシモアプリ版

踊りが好きなのですが、ひとりより仲間と踊る方が楽しいですね。

呼吸を合わせるところが好きなのです。

インドゾウインドサイと踊ったりしていますよ。

最近はヨーガにはまってて。すっきりするのですよ。ココロもカラダも。

あ、ブラックバックもどうです?いっしょにやりません?


2020年9月末より観察可能になった。

上記の通り、リメイク後のデザインでの登場は本作が初となる。

NEXON時代同様に踊り好きな性格に加え、プロフィールからヨガにもハマっている模様。

本作ではタイリクシスターズの存在については明言されていないが、ここでの彼女もタイリクオオカミに強い憧れを抱いている。


珍しい行動は「くいっ♪くいっ♪」。「星の宮殿」で披露する。

首だけを左右に振ったりゆったりとポーズを決めたりといったカタックダンスを披露する。


セガゲーム版

アプリ版

リメイク後のデザインでの登場に伴い、NEXON時代同様の踊り好きな点に加え、ぱびりおん世代のようにヨーガにもハマっている。また、ドールとは顔馴染みでもある。

踊りを日課にしている賜物なのか身体能力は非常に高く、さらに威嚇による唸り声は周囲の空気が震え、並のセルリアンであれば怯んで動けなくなる程の迫力がある。

しかし、この威嚇が原因で他のフレンズ達からは恐ろしいイメージが先行してしまっているようで、やや避けられている事を本人も気にしている。


ゲーム内では期間限定イベント「体力測定 インドオオカミ編」開催中に実装されたしょうたいより登場。

初期けも級は☆4。属性はリラックス。

とくせい冷静な戦術与ダメージ10%増加&からげんき耐性(高)+たいりょく50%以下時、1回だけ味方全体のたいりょく20%回復
キセキとくせい内なる威厳与ダメージ15%増加&リラックス属性の味方のぼんやりうっかり耐性(高)増加
たいきスキルヨーガでひとやすみ♪ターン開始時にMP5増加
とくいわざクレセント・クロー敵単体に120%のダメージ&高確率で2ターンズキンズキン状態
けものミラクル逃げ場はありませんよ敵単体に2連続ダメージ+対象がファニー属性の場合、高確率で2ターン被ダメージ増加

アーケード版

一部スキルカードで姿は確認されているが、現時点でユニット実装はされていない。


関連タグ

けものフレンズ オオカミ(けものフレンズ)

タイリクオオカミ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました