ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ボギーウッズの編集履歴

2021-06-10 07:31:33 バージョン

ボギーウッズ

ぼぎーうっず

ボギーウッズとは、「トリコ」に登場するキャラクターである。

概要

CV:竹本英史


美食會第5支部長。金色の短髪でかつ赤いジャージの様な服を着用している。初登場となった美食會の会談の際には、ヤドカリ貝殻のような仮面を被り、顔を隠していた。

見た目は普通の人間と変わらないが、常人の骨格とは数や形が異なり、通常の人間の骨が約200個なのに対し、約4000個ものを持ち仙骨の位置も普通の人間とは違う。更に柔軟性・伸縮性にも優れ、どこぞのゴム人間波紋使いのように伸ばしたりすることも可。戦闘でもその柔軟性を生かした、軌道の読めない複雑な攻撃による戦法をとる。

なお、体を変形させて骨だけを抜いた他者の体内(宿)に入り込み、自身が骨となって神経を操作することで、対象の癖や声、実力までも「変身」とも言えるレベルで完全に再現でき、その宿をコレクションしている。


センチュリースープ編ではセンチュリースープ入手の為、美食屋ドランカー→グルメSPの肉体を宿としてトミーロッドバリーガモンと共にアイスヘルへ向かう。そこで滝丸と対峙し、前述の身体で有利だったが彼に仙骨の位置を探られ抜き取られ、痛み分けに終わる。

そして抜かれた仙骨はマッチとバリーガモンの戦いに巻き込まれて破壊されてしまった。


その後はクッキングフェスに乱入したものの、末路は不明のまま。


プロフィール

年齢:25歳

血液型:AB型

誕生日:3月18日

星座:魚座

身長:187cm

体重:90kg

視力:1.0

足のサイズ:29cm


余談

彼が宿にしていたグルメSPは外見がまんまヨハネスだった為、アニメでは髪型と色を微妙に帰られている。


関連タグ

トリコ 美食會 トミーロッド バリーガモン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました