ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゲーム開発部の編集履歴

2021-06-16 16:50:56 バージョン

ゲーム開発部

げーむかいはつぶ

ゲーム「ブルーアーカイブ」に登場する学園の一つ「ミレニアムサイエンススクール」の部活の一つ。

※本記事ではブルーアーカイブの世界観のゲーム開発する部活動について解説しています。現実においての教育機関(学校)、ゲームメーカーなどにて設立されている実際のゲーム開発部とは異なります。

概要

ミレニアムサイエンススクールの部活の一つでその名の通りゲーム開発をしている…が、レトロゲーム同好会の様な事になってる時もしばしば。


部員は部長の花岡ユズを始め才羽モモイ才羽ミドリ天童アリスの四名。

全員ゲームを通じて絆を深めていった仲でもある。


また、彼女達が出るイベントは既存ゲームのパロディも多く仕込まれている。

その辺りに精通してる先生ならニヤリとするかもしれない。



メインストーリーVol.2「時計じかけの花のパヴァーヌ」では中心団体でもあり、シャーレに救援要請を送る。

部活としての実績は皆無所か制作したゲームがキヴォトスのKOTYに相当するランキングで1位だった上に(ストーリー開始時点では)部員不足だった為、廃部の危機に立たされている。


そこで彼女達はミレニアム一の大会で受賞する為に最高のゲームを制作しようとするが…


関連タグ

ブルーアーカイブ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました