ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

松原美保の編集履歴

2021-06-25 01:36:58 バージョン

松原美保

まつばらよしやす

『ゴジラS.P』の登場人物。

CV:志村知幸

概要

陸上自衛隊一佐として国防の最前線を担う男。

実直でまじめな性格をしており、現場主義者で、管理職であるにも関わらず人一倍現地にいる。

外務省官僚の鹿子行江からは「美保(みほ)ちゃん」とあだ名で呼ばれることも。


日本近海に現れた巨大海棲怪獣マンダの群れの迎撃の為に自ら現場に赴いて指揮を取るも、そのマンダを追うように現れた真紅の超巨大不明生物を目撃する。

その後東京に上陸して進化した超巨大生物(ゴジラ)とそれとともに出現したラドンの群れを迎撃するための指揮をとるが、今度はそのゴジラの放出した発火性ガスの爆発によって地上部隊を壊滅に追いやられてしまう。


今度は蛹化したゴジラの撤去処分を開始するも、そこから更に進化して羽化したゴジラが出現。現場付近の指揮所でゴジラ攻撃作戦を見守り続けるが、その戦いの中でついにゴジラは最終形態へと成長、向こうの圧倒的な火力の前に戦車部隊も全滅させられてしまう。


ゴジラに対しての対抗手段を失った中、前線の司令所にインドから送られてきた「OD」を携えて来た鹿子およびジェットジャガーを連れてゴジラを倒すために東京に来た有川ユンオオタキファクトリーの面々が訪れ、彼らから「OD」を使えばゴジラを滅ぼせると聞き、その「OD」を完全に動作させるコードを受け取るため、ゴジラの下に向かおうとするユン達の支援を決定。自身も部隊を率いて彼らに同行し、ゴジラの縄張りの中で襲いかかるラドンの群れを引きつけてユン達をゴジラの所へ送った。


関連タグ

ゴジラS.P 自衛隊

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました